katasecccのブログ

挽きたての豆 淹れたての珈琲をどうぞ

はじめまして

 カタセCCCにようこそ

 

Cは私が好きなモノでコーヒー

          シネマ

          チョコレート

          チーズ

          クラブ

 

 特にコーヒーを通じて世界と繋がりたいと思っています。海や山や街中で、国籍性別年齢関係無く1杯のコーヒーから繋がりたい。美味しいコーヒーの前では肩書や立場も関係無く、ただ美味しいねと笑顔でいたいのです。

 

 シネマについて、若い頃は映画を撮りたいと思っていました。大学は映画部とラグビー部に所属していましたが、未だ1本も撮れず。長い目標の1つで映画を1本撮ると心に秘めた情熱があります。

 

 チョコレートとチーズ、ただただ好きでこれについてはダラダラと語るかも。チーズクラッカーなんてCが2個もあるし笑

 

 クラブは主に音楽。あの空間も好きですが、私が現役だったのは90年代のイエローやルームにオルガンバーなので展開未定の題材です。札幌で言えばアルズバーやゲットーにカウンターキッチン。何かね、クラブは若者のモノであって欲しいとかも思うんですよ。ただマッシブアタックとかコーザノストラやUFOを聴くと40過ぎた今でもユラユラフラフラしてた気持ちに戻ります。演歌とか否定しないけど、爺さんになっても聴いてる気がする、クラブミュージック。

 

 もし心に引っかかる何かがあればコメントしてもらえると嬉しいです。

 

 20171114 雨と深煎り珈琲と